2007年11月26日

現状報告

ブログの更新が全く進まない、というか進められない今日この頃ですこんにちは。

実は先々週あたりから、ネット回線の調子が悪くなり、セカンドライフどころかインターネットそのものが使えない状態になっていました。CATVのネット用モデム電源を抜き差しして、強制再起動。それでも数分使えるかどうかという状態で、インしても即落ちる状態。PCの前でこんな感じになってました。

ぐんにょり。
ぱたり1


しかし数日前に原因がHUBで有ることが判明。新しいHUBを購入するついでに、せっかくなので今のPCをパワーアップさせるため、日本橋でんでんタウンへ買い物に行ってまいりました。

HUBと新しいビデオカード、そしてさらなるPCの安定稼動を実現させるための余裕を持った電源。これらを購入し、新たなるセカンドライフの始まり…と思ったのですが、

セカンドライフ起動したらOSごと落ちるんですけどー!
ぱたり2


激しくPCが不安定に。セカンドライフどころか、通常のアプリケーションも落ちると言う状態。しかもOSごとフリーズで復旧不可能。しかし何故かベンチマークやストレステストは動くと言う…

最終的にオンボードLANとビデオカードで相性が出ていると踏み、LANカードを増設して、比較的安定するようになったものの、

このエントリ書いてたら、OSごとまたフリーズしたー!!
ぱたり3


現在は電源の初期不良を疑いつつも、日本橋までの交通費1000円という壁に悩まされ中です。L$にしておよそ2500L$。

どうしよう…
posted by Zig March at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ぽんばし、ということはジグさんもリアル関西ぴーぽーだったのですね。

何がおかしいかを探るなら、イベントログみてはいかがん?
ハードウェア的な故障じゃなければおおかたそこみたら私ゃわかるんですが・・・・
Posted by むじ at 2007年11月29日 07:58
ジグさんがんばって〜><
L$にして考えちゃだめです・・・・おやつ買えなくなります(ノ_・。)
Posted by あちゃも at 2007年11月29日 11:45
なんとかがんばりたいところー…といいつつ、OSクリーンインストールでも無理でした。というわけで、明日マザーボードから新調することにしました!L$にして考えると怖くて夜しか寝られません。しょぼんり。
Posted by Zig March at 2007年11月29日 19:31
あれよね、相性保証ある店がいいですよ、そういうときは。
既に遅い気がしますけど(゜ー゜;)
Posted by むじ at 2007年12月03日 07:01
アドバイスありがとうございますー。すでにツクモの相性保障で購入済みなのですよー(そしてすでに相性問題が出てビデオカード交換済み…)。もう少ししたら環境の引越しも終わりますので、ブログも再開できそうですー。
Posted by Zig March at 2007年12月07日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7201114

この記事へのトラックバック